2009年03月31日

★オリジナル・ポストカード

当ブログ「ROAD TO NOWHERE」のオリジナル・ポストカードです。「アラベール」という水彩紙のような温かみある高級な紙を使用しているので、インクの発色も良く、書き心地も抜群です。オフセット印刷。
(*01-04はマット系の紙を使用しています。)
*取り扱いあるお店の詳細は、リンク欄の「ポストカード取扱店」をご参照下さい。

★ 東南アジア編・7種(タイ、ビルマ、ラオス、カンボジア、ベトナム)
CARD-THAI-01&02.jpg
・THAILAND-01
・THAILAND-02

CARD-BURMA-01&02.jpg
・BURMA-01
・BURMA-02

CARD-L-PRABANG-sample.jpg
・LUANG PRABANG-01(ルアンプラバン-01)/31 Mar. 2009
ラオスの古都、ルアンプラバンでの一枚。この写真を撮った後、メコン川のほとりにあるカフェへと行き、真っ赤に沈む夕日と黄金色に輝くメコン川を眺めながら「ビアラオ(ダーク)」を飲んだのを鮮明に覚えています。

CARD-SADEC.jpg
・SA DEC-01(サデーク-01)/31 Aug. 2009
ベトナム南部、メコンデルタの小さな街「サデーク」での一枚。「サデーク」は街全体が花の香りで包まれたとても素敵な場所でした。プルメリアの花かご、青壁とレンガが、早朝の優しい光を浴びてすごく美しいコントラストとなっています。

CARD-PHRUM.jpg
・PHRUM-01(プラム-01)/ 06 Mar. 2010
今までに撮った写真の中でも、10本の指に入る位にスゴく気にいってる一枚です。「パイリン」という町からタイの国境近くの「プラム」へ行く途中で出会った、やんちゃで照れ屋な男の子と女の子。
★ウズベキスタン編・6種

CARD-UZBEK-01-03.jpg

・BUKHARA-01(ブハラ-01)
・チョルスー
・TASHKENT-01(タシケント-01)

CARD-sample-BUKHARA-02.jpg
・BUKHARA-02(ブハラ-02)/ 23 Jun. 2008
チャルミナルの前で撮った真っ青な空と鳥たち。

CARD-sample-TASHKENT-03.jpg
・TASHKENT-03(タシケント-03)
タシケント郊外の庭先。黄色い花と艶やかな新緑がまぶしく輝いていました。

CARD-SAMARKAND-sampl.jpg
・SAMARKAND-01(サマルカンド-01)/29 Mar. 2009
写真展「イノセント・ワールド」の写真の中でも非常に人気の高かった一枚です。良く見ると「招き猫」のポーズをとっています。「こっちへ来い〜」と、良いことが沢山やってきますように。


*取り扱いあるお店の詳細は、リンク欄の「ポストカード取扱店」をご参照下さい。


★東チベット編・3種(No.08-10)
「カム&アムド地方(東チベット)」シリーズからの3枚です。

CARD-TAGONG01-sample.jpg
・TAGONG-01(塔公-01)/ 31 Mar. 2008
中国四川省の甘孜藏(チベット)族自治州にある「塔公」という街のはずれにある塔公大橋ですれ違った毛むくじゃらの犬。

CARD-EAST-TIBET-01&02.jpg
・HONGYUAN-01(紅原-01)
・LITANG-01(理塘-01)


★ バングラデシュ編
CARD-sample-DHAKA-01.jpg
・DHAKA-01(ダッカ-01)/ 05 Nov. 2008
バングラデシュの首都ダッカにあるシャバグの花市場で撮ったバラの花束の写真です。
この記事へのコメント
いつもステキな写真観させていただいております!
1つ質問なのですが、ポストカードサイズ以外にポスターサイズのものなどはございませんか?例えば50cm×50cmぐらいとか。。
写真ですから引き伸ばすと質が変るのでしょうか?
ルアンパバーンの写真とてもキレイ。。。
今タイにおりまして、額など、木彫りで売ってあり、中に入れるなにかを探しているところです。
Posted by ミキティ at 2009年04月01日 23:39
いつもありがとうございます☆
しかもタイから!!

今のところ、大きなサイズのはないんですけどポスターは考えてるところです。
50X50cmやとけっこうデカいですね。
むむー何か考えます。

いい額があっていいなぁ。
Posted by *J* at 2009年04月02日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック